クレーターで宇宙をイメージ

クレーター

お肌とスキンケアの用語で出てくる『クレーター』というのがあります。

説明を聞かなくても、どんな状態の肌のことかイメージできます。
この用語は、月のクレータがイメージされていると思います。

芸能人でいうと、ブラックマヨネーズの吉田さんの肌の状態です。
「凸凹」とか「ブツブツ」ともいわれます。

私の場合ですが、クレーターといわれると、月の表面の丸みに出来たクレータのイメージが
浮かびあがります。クレーターって宇宙用語です。
これが、スキンケアの用語になっていて凄いなあと思います。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。